SSブログ

MMTパントマイム スタジオ公演 [舞台・ライブ]

土曜日、MMTパントマイムさんのスタジオ公演に行ってきました。今回は久しぶりに、主宰のやまさわたけみつ先生のソロライブ。
いつもよりもコミカルな作品が多く、初めて見るものもあったりして、とっても楽しめました。
「今日は小さなお子さんも来るから」と、わかりやすい作品を取り入れた構成になさったそうです。こういう心遣いが素敵。

ナンセンスな出来事が次々に起こる「え!うそ、ホント?」に特に笑わせていただきました。
マンガのように、「ありえない」トラブルに見舞われる主人公に大爆笑。ほんとに、パントマイムって自由です。
マジックとは近いようで、だいぶ違う表現方法だなあ、といつも思います。
やまさわ先生の巧みな表現力に、笑ったり感動したりの一時間。感情を思い切り開放して、癒されてきました。

終演後は、いつものようにその場で会食会。初めてお会いする方もいらして、たくさんの人といろいろなお話をしました。
頑張ってる人の話を聞くと、元気が出ます。
実はこのところ、少々気分が落ち込み気味だったのですが、いろんな人の話を聞くと「よし、自分も頑張ろう」という気持ちになりますね。
どんなすごい人も、いきなりいろいろなことができるようになったわけじゃなくて。みんな、一歩一歩頑張ってるんだって。

エネルギーを充電してきた週末でした。

さて、いつの間にか、2008年も半分が過ぎてしまいました。今年は特にあわただしい上半期だったような。
今年の目標をもう一回見直して、ちょっとずつクリアしていきたいなー、と思います。
2008年後半戦も、気合入れていきましょう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。