SSブログ

IBMコンテスト速報<最終結果> [マジック]

IBMサンディエゴ大会3日目。クロースアップコンテスト・ファイナルシックス入賞者による決勝戦が行われました。
ファイナルシックスは次の6人。

Jeremy Dsharm 
Jeremy Pei
J. Gibson 
Shin Lin
John Stahl
Ben Jacson

ステージのファイナルシックス入賞者はアナウンス後、掲示板に貼り出されていたのですが、なぜかクロースアップは口頭発表のみ。観客席ではみんなが入賞者の名前のスペルを確認し合ってました。
上の名前も、私の周囲に座っていた5、6人で確認したものなので、どの程度正確かは自信がありません。
私に至っては、アジア人だからとジェレミー・ペイのスペルを「知ってる?」と聞かれ、「Payかなあ……」と答えて、3つ隣のショーン・ファーカーに「違うよ」と突っ込まれる体たらく。ごめんよジェレミー。
ちゃんと貼り出してくれればこんなことないのに、とちょっと恨めしくなりました。

今回のクロースアップは、かなり激戦だったように思います。ファイナルに残らなかった人の中にも印象的な人が何人もいました。
ですので、ファイナルの6人は、誰が優勝してもおかしくないレベルです。ショーとしてとても見ごたえのある決勝戦でした。


夜はステージの決勝戦。ダウンタウンの大劇場に場所を移して行われました。雰囲気のある劇場で、ライティングもきれいに入っての演技。皆気合いが入っていて、素晴らしいショーでした。

そしていよいよ、夜のショーの最後は、コンテストの最終結果発表です。

クロースアップ部門
1位 Ben Jackson
2位 John Stahl
Peple Choice: John Stahl

Youth ?(聞き取れず……)

ステージ部門
1位 Jason Andras
2位 Jeremy Pei
Peple Choice: Jason Andras

Youth1位 Yan Yan
Youth2位 Hanna Kikuchi


アジア勢ではジェレミーが2位に入賞。おめでとう!
そして!ユース(17歳以下)のステージ部門で、日本から出場の菊地ハンナちゃんが2位に入賞しました!
おめでとうございます!

クロースアップでは、お客さんを大いに盛り上げた二人が1位2位に入賞。2位とPeple Choiceを受賞したJohn Stahlは、来月のUGMクロースアップコンベンションのゲストです。

ステージ部門1位のJason Andrasは、ゾンビボール、ビリヤードボールにカードマニュピレーションを、オリジナルなアイデアで組み合わせた優雅な演技でした。


とうとうコンベンションも最終日です。明日は帰国の途につきます。会場や町の様子の詳細は、帰ってから写真付きでゆっくりUPしようと思います。

では、取り急ぎ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。