SSブログ

高知に行ってきました [マジック]

久々の更新です。あちこち行ったりして、一応ネタはあるのに更新をサボっておりました。
影の管理者S嬢からツッコミが入る前に、更新せねばと一筆。

先週末、高知に行ってきました。「第三回 四国マジックコンベンション」参加のためです。
出演ではなく一般参加。久しぶりに、お客さんの立場でコンベンションを楽しんできました。

四国マジックコンベンションは、四国の若手リーダー・トリットさん主宰の新しい会です。
数年前から、トリットさんを中心に四国でマジックが盛り上がっています。特に、高校生・大学生を中心にした若い世代の活躍がめざましい。
国内外の様々な大会にチャレンジしたり、四国内でマジックショーを開催したりと、若さを武器にばりばりと活動しています。

コンベンションも三回目ということで、前回よりも大きな会場に移しての開催。
アットホームで温かな雰囲気の会でした。
何より素晴らしかったのは、スタッフの活躍ぶりです。学生さんを中心としたメンバーだったのですが、ステージで何かトラブルがあれば即、何人かが出てきて対応。受付もバックステージもフロアも、それぞれの担当者がてきぱきと行動して、大変スムーズに会が進行していました。
指示系統がしっかりしているんですね、きっと。

勢いのある四国マジック界はうらやましい限り。関東地区も負けずに頑張らないと、です。

高知は初上陸だったので、観光もしてきました。
「日本三大がっかり名所」のひとつ「高知はりまや橋」にて。

実はこの写真に写っているのは本物のはりまや橋ではなくて、その横に作ってある「記念写真撮影用」の模型。
本物は単なるアスファルトの道路です。
「ただの道路じゃん」と確かにがっかりするのですが、その横にこんな模型があるのでさらに脱力。
一箇所で二度楽しめる名所です。
でも、こうして写真になるとそれなりに見えますね。

コンベンションの翌日は日曜日だったので、日曜市に行ってきました。

地元の人たちが買いに来る市場です。野菜や乾物、竹細工などの日用品、手芸品なんかもあって、なかなか楽しい。
ここで食べた「イモ天揚げ」が美味しかった♪

そして高知といえば、鰹のたたき。しっかり、食べてきました。
「ひろめ市場」の中にある「明神丸」では、目の前で焼いた「藁焼き」のたたきが食べられます。
これがもう、絶品!
今まで食べた、どの鰹のたたきよりも美味しかった。

やっぱり、地元の旨いものはいいですね。
マジックに旨いものにと、充実した旅でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。