SSブログ

モダクラ劇場4 [マジック]

7月16日 海の日、五反田ゆうぽうとで開催されたクロースアップマジックショー「モダクラ劇場4」に出演してきました。
限定80名のショーで早々とチケットが売り切れてしまったので、ここで告知はしていなかったのですが…ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

出演者は4人で、一人約15分ずつの演技。間に休憩を挟んで、1時間半弱のショーでした。
客席は、ひとつの部屋で20名ずつ。
ショー形式で見るクロースアップイベントとしては、時間も長すぎないし客席も見やすくて、かなり良いと思います。

出演は、渡辺和貴さん、ゆうきともさん、庄司タカヒトさん、と私。
…そうそうたるクロースアップマジシャンの皆さんとの共演は、緊張しました。
そもそも、実はクロースアップショーに出演するのが初めてだったので。
どんなネタをどのように構成するか、事前に打ち合わせ・調整を重ねて準備しました。
アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございます。

本番は、とっても楽しかったです!
ステージと違って、お客様の顔が見えて、反応が直に感じられるのがいいですね。
その分、緊張もしますけれど。
全部で4回演じましたが、お客様の層も少しずつ違って、反応も違って、それがまた楽しいものでした。

クロースアップ、といいつつ、私が演じたのはサロンマジックぽいものばかりでしたが…。
いっしょに回ったゆうきともさんが「ザ・クロースアップ」という趣の正統派だったので、良いバランスだったのではないかと勝手に思ったり。
やっぱり、ゆうきさんのマジックはめちゃくちゃ不思議です。

2人ずつ組んで部屋を回っていたので、他のお2人の演技が見られず、すごく残念でした。
見に来てくれた友人が、

 それぞれが魅力的で、4人のパティシェの作った美味しいスィーツを食べた感じです。

なんて、嬉しい感想メールをくれました。うー、他のお2人の演技もぜひ見たかった。
今回の公演は、いずれDVDで発売されるそうなので。それを楽しみに待つことにします。

お客様も交えての打ち上げも盛り上がりました!
とっても良い、海の日のイベントでした。

次回は1月に開催されるそうです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。