SSブログ

東京セレソンDX 「歌姫」 [舞台・ライブ]

毎回、見に行くたびに泣かされてしまう「東京セレソンDX」の芝居で、今回も号泣してしまいました。

土佐の猟師町に建つ古びた映画館「オリオン座」。いよいよ閉館を迎えるこの映画館で最後に上映されていたのは、「歌姫」という60年代の作品だった。
戦争で記憶を失った男と、彼を愛する娘の物語。
そして、その作品の舞台はかつてのオリオン座だった…。

誰のせいでもないのに、どうしようもない状況に追い込まれてしまう男と女。
誰も悪くない。誰も傷つけたくない。
そのとき、男が下した決断は――。

おかしな登場人物たちが繰り広げるドタバタ芝居で爆笑、でもクライマックスでは泣かされてしまう。
感情のジェットコースターのような展開が見事です。
エンディングのあたたかさにも、ほろりときてしまいました。
笑って、泣いて、最後にさわやかな気持ちになって劇場を出ることができる。そんなお芝居です。

8月5日まで、シアターサンモールで上演中。これはお薦めです。ぜひ。
私も、時間があったらもう一回見に行きたいところです。


nice!(0) 

nice! 0

モダクラ劇場4明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。