SSブログ

ようやく [日記・雑談]

本業の方で、結構気合を入れていた仕事がひと段落しました。
これで今年度の成果は一応達成。よかったよかった。

来週から、久しぶりにマジックの旅に出ます。行き先はイギリス・ブラックプール。
ブラックプールマジックコンベンションに行ってきます。あまり知られていないのですが、密かにFISMよりも参加人数が多いと言う噂の、欧州最大のコンベンションです。

実はどんなイベントなのかよく知らないのですが。
行った経験のある人はみなさん、「とても楽しかった」「素晴らしかった」と口々におっしゃってました。
いやあ、楽しみだなあ。
初めて参加するコンベンションというのは、わくわくしますね。ヨーロッパで演技するのも久しぶりなので、頑張ってこようと思います。



……むかーし、厚川先生から、ものすごく複雑で美しいフォールスノットの結び方を教わったのですが、どうしても思い出せません。
袱紗をさばくような手の動作から、しゅるんとシルクから手を抜くと、フォールスノットになってる……というものだったのですが。
そのときも「こ、これは覚えていられるか自信ありません……」と音を上げたよーな記憶がありますが。ああ、思い出したい。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。