SSブログ

日本の大地震 [日記・雑談]

アメリカ時間で11日朝5時ごろに地震の報を知りました。今回の大地震について、アメリカでも大きく報道されています。
CNNでNHKのニュース映像がこんなに流れているのを初めて見ました。

CIMG0250.JPGCIMG0251.JPG

日本への電話がなかなかつながりませんでしたが、メールとスカイプで家族ととりあえず連絡は取れました。
母方の親戚が東北方面に多いので心配ですが、連絡を取り合って一部は無事が確認できたようです。

映像で見る津波の様子はとても日本のニュース映像とは思えなくて、「もしあの場所に自分がいたら……」と思うと本当に恐ろしいです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

まだ強い余震が続いているようですし、原発の件もあり予断を許さない状況のようですね。
気がもめて、自宅にいるときはインターネットの民放ライブ映像から目が離せません。今回、電話がつながらなかったこともあり、通信手段としてのネットの強力さを改めて感じました。

一日も早く事態が収拾することを願います。
いろいろ気になることもあり、来月の日本行きチケットを取りました。ほぼトンボ帰りですが。
nice!(0) 

nice! 0

そこは雪国だったがんばれ日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。