SSブログ

Magicienne Gathering & SAM#35 meeting [マジック]

今週は小さなマジックイベントがぽつぽつと。

7月のコンベンションで知り合った女性クロースアップマジシャンのBelindaの発案で、マジシャン女子会(Magicienne Gathering)を開催しました。
集まったのは4人。単に集まって飲んでしゃべってただけですが、結構真剣にマジックの話題で盛り上がり、有意義な会でした。
マジックの世界も男性中心なので……というより、そもそも人数比として男性の方が多数派なので、技術や衣装、手順などはどちらかというと男性用に作られています。それをいかに自分たちが使いやすいように、自分たちにふさわしいように工夫するか、という苦労が共通しているので、そのあたりの話題が特に白熱しました。

CIMG1339.JPG

これは、Margaretが長年研究し執筆している、女性マジシャンAdelaide Herrmannについての研究書の校正刷りを見ながらの議論中。本はもうすぐ出版されます。
Margaretは今週末LAで行われる、Magic History Conferenceで研究成果を発表する予定で、その準備で最近は忙しくしていました。

結構楽しい会で、まだまだ話したりないことがたくさんあったので、今月末にもう一回集まることにして解散しました。泊りがけでやっても楽しいかも。


昨日は地元のSAM例会。この日のメインはNathan Kranzoのレクチャーだったのですが、レクチャーが早めに終わったので、残りの時間は自由時間。お互いにマジックを見せ合ったり、雑談したりの時間になりました。

CIMG1345.JPG

日本から持っていった”割りバニッシュ”を会長のDerrinに見せたら、ものすごく驚いて喜んでくれたので、残りをパッケージごとプレゼントしました。

CIMG1343.JPG

割り箸が通用するかな、と心配だったのですが、日本食レストランはポピュラーなので、結構みんな知ってますね。

ローカルなマジック交流の日々です。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。