SSブログ

DCに行ってきました&帰国します [アメリカ生活]

11月11日~14日 ボルチモア~ワシントンDC

いまさらですが、アメリカの首都までドライブしてきました。

途中、ボルチモアに寄り道。探偵小説の父、エドガー・アラン・ポーのお墓に参ってきました。

CIMG1359.JPG

教会の中に墓地があります。こちらは移設された方で、元々のお墓は教会の裏手にひっそりとありました。

CIMG1361.JPG

墓石に大鴉があしらっていあるのが、ポーらしいです。


DCではお上りさん丸出しで、ホワイトハウスやスミソニアン博物館を巡ったのですが、個人的に来られてうれしかったのはここ。

CIMG1422.JPG

F.B.I.。の前。
もちろん、中には入れません。

それとこちらは、MJ-12文書などがあるかもしれない国立公文書館。

CIMG1425.JPG

3日間、駆け足でDCを見学してきました。



11月27日 Magicienne Gathering Part2

Belinda Sinclear主催のMagicienne Gathering、2回目です。今回集まったのは3人。
今回はもう少し突っ込んだQ&Aと、私の「お椀と玉」の手順を肴に、いろいろアドバイスをもらいました。Belindaの指摘はなかなか的確で、とても勉強になります。

Belindaの個人記録用に映像収録しながらの議論だったので、あとで見直すのが楽しみ。……自分の英語のひどさに落ち込みそうですが、これもまた勉強、と。

最後は近くのレストランで食事しながら雑談して、お開きとなりました。楽しい会でした。

CIMG1548.JPG



さまざまな経験が出来て楽しかったアメリカ生活でしたが、ここでの仕事が無事終了し、このたび帰国することになりました。
たくさんの新しい友人と出会うことができ、アメリカでの人のつながりが広がったことが何よりの収穫です。
今後また楽しくなりそうです。

今週帰国します。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。